歳がバレるかもしれませんが、私が高校生のときにりんごダイエットが流行っていました。3日間りんごだけを食べ続けるという有名なアレです。同級生も何人か挑戦していて、昼食時間にりんごを持ってきて食べている人もいたものです。

そんな私も、平日に行うと学校のみんなにバレるからという理由で、長期休みのときに自宅で挑戦してみました。

呆れる母親になんとかお願いしてりんごをたくさん買ってきてもらい、いざ挑戦!私はもともとりんごは好きだったので、食べてみて「あ、いけるかも!」と思いました。

しかも、りんごであれば何個食べても大丈夫なので、楽チン!と思っていたのですが…。

夜にはもうウンザリ。1日同じものだけを食べ続けるのがこんなに辛いとは思っていませんでした。美味しそうなご飯を食べている家族を横目で見ながらというのもキツイものです。

結局、2日目には挫折。その時点で1キロ痩せてはいたのですが、りんごしか食べられなかった反動でご飯をついつい食べてしまい…結局、ダイエット開始前より1.5キロ増加してしまいました(涙)。もう、二度と単品ダイエットはしないと誓った私です…。