一生に一度の思い出の旅行 オーストラリアケアンズへの新婚旅行

結婚式から数週間後、新婚旅行へ出かけました。行き先はオーストラリアのケアンズ。成田空港では少しでもレートの良い両替所を探し、トラベラーズチェックと現金に換えました。夜にカンタス航空で成田を飛び立ちました。オーストラリアと日本は時差は1時間のみ、早朝にケアンズ国際空港へ。その日はケアンズの市内観光を楽しみました。夜はステーキハウスでオージービーフとワイン飲み放題を楽しみました。ケアンズ2日目は、船でグレートバリアリーフのグリーン島に行ったのですが、船が沖に出るとかなりの揺れ。私は船酔いすっかりやられてしまいました。やっとグリーン島に着いたというのに、今度は海底の眺めを楽しむためみグラスボートに乗らないといけませんでした。船酔いもピークに来ていましたが、せっかくの新婚旅行なので乗らないわけにもいかず。本当に辛かったです。それでも、その後はグリーン島の散策を楽しむことが出来ました。日常では考えられないくらい、ゆったりとした時間でした。たくさんの思い出と共に無事帰国しましたが、成田に無事着いた後、飛行機のコクピットに機長さんが案内してくれた事も、とても良い思い出です。